くもん CⅡ教材終わりました

くもん7歳,二年生

ようやく、CⅡ教材が終わりました。いよいよちーたあこがれのD教材に進んでおります。学童では学習タイムがあるのですがくもんの宿題をやっているお友達がいるようです。進度は子供たちそれぞれだと思いますが、学年先に進んでいる子の教材は字も小さく字数も多いので自分の教材より難しい(本人はかっこいいと思っているようですが)とわかるようで「○○くん、すごいんだよー!!、○教材やってるんだよー!!」と憧れのまなざしでパンダ母に話してくれます。

CⅠ教材で文章題がわからず教材をBⅡまで戻して取り組んでいる時期もありましたので、CⅡうまく進んでいくか心配でしたがそこはスムーズに進んだのでよかったです。

CⅡ教材の終了テストの結果を持って帰ってきましたが、メモ・5W1H・質問と応答は満点でした。漢字は、三分の2くらいの出来ですがそこは仕方ないかなと思っています。

いよいよD教材は、「ごんぎつね」もでてきます!あれから半年たってますし、パンダ母も楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。