漢字検定 8級に向けて頑張っています

公開テスト・検定8歳,二年生

久しぶりの更新です。出遅れていた漢字検定ですが、6月に10級、10月に9級を受検しまして、合格することができました。9級は消しゴムを机に出し忘れたらしく「あ、間違えて書いちゃった」とおもったものの修正できず、惜しくも満点合格を逃しました。ひたすら悔しがるパンダ母を横目に本人はそうでもなさそうでした(汗)

そして今年2月に8級に挑戦します!初めて漢字検定を受けるとき、ちーたは3回ともやる!といっておりました。パンダ母は無謀と思って取り合わなかったのですが、今はちーたの言葉が現実のものとなっております。

12月から始めまして、そろそろテキスト1週目が終わります。次はできなかったところをやっていき、最後は過去問5回分くらいやった感じで合格できるでしょうか。9級はそんな感じで大丈夫でした。

漢字は楽しそうにやれているみたいなので良かったです。今のところですが…。
最後までお読みいただきありがとうございます。