チャレンジタッチ 表彰状が届きました

チャレンジタッチ7歳,一年生,二年生

1年間お世話になりましたチャレンジタッチですが、今年の3末に退会致しました。なのですが、なんと表彰状が届きました。最後に表彰状を頂けるとは思っておりませんでしたので、「なんだろうこれ?」でしばらくそのまま放置しておりました。リビングをかたずけているとこの封筒が目にはいり開けてみたら表彰状で、赤ペンを毎月24日までにすべて提出した場合にいただけるようです。

こちらチャレンジをがんばった子供への表彰状だけではなく、それをサポートしてくれたおうちの人に対しても ”ありがとうカード” を渡すようになっています。ありがとうカードは準備の段階で子供が書き込みますが、表彰状をもらった感謝のことばのほか、2年生で頑張る内容を記入する欄もあったりします。

表彰状を子供に渡すだけではなく親にまで配慮されてるなんて、ベネッセさん手厚いですね。よく頑張ったねっと親も子供もほんわかした気持ちになります。

表彰状には赤ペンの提出の記録が一覧で記載されていました。こくご・さんすうの提出日がきっちり12か月分です。そしてこの「連続提出表彰」ですが、特設サイトが用意されており表彰式がかなりそれっぽく行えるようになっています。

こちらのサイトにある約6分くらいの動画が表彰式をサポートしてくれます。この動画を流しながら司会者のお姉さんに誘導され、自宅で ”ものすごくそれらしい表彰式” ができるようになっています。

こちらの動画、最後にはコラショからの応援メッセージもありまして、久しぶりに見ましたが、ほんとかわいいな~とほのぼのさせていただきました。届いた皆様、是非面倒臭がらずに(パンダ母は面倒で⁉しばらく放置してました^^;)チェックしてみてください~。

【進研ゼミ小学講座】

最後までお読みいただきありがとうございます。