新小4 塾決めました

公開テスト・検定9歳,三年生

小3の夏あたりから自宅学習に右往左往しておりましたが、秋ごろからいろいろ模索しながらも塾を探して、小3の2月(新小4)から地元塾にお世話になることに決めました。

日能研とかなり迷ったのですが、「ボリュームゾーンにも届かない、小学校の成績がど真ん中の子」ということでいろいろ寄り添ってくれそうな地元の塾を相棒に選ばせていただきました。

日能研は、パンダ母調べによると大手4社の中では中堅校を目指す子も多く面倒見もよいとの評判です。この選択が凶なのか吉なのかはわかりませんがひとまず地元塾から出発します。

中学受験に関連する内容はサブブログにて記録していこうと思っています。

こっちのブログもあっちのブログも引き続きお付き合いいただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
参考になるブログがたくさん!応援クリックが励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ワーキングマザーランキング