ネジネジ玩具 2時間頑張りました

知育玩具7歳,二年生

おばあちゃんと一緒につくりました

あまり遊ばなかったねじねじのおもちゃですが、おばあちゃんがやってきたときになにかしているな~と台所仕事中ふと顔をあげてみると、なんと二人で組み立てをがんばっているではないですか!!

こちらのおもちゃではあまり遊ばなかったのでちょっと遠い場所にしまっていたのですが、ちーたが自ら引っ張り出してきたようです。

こちら説明書には5パターン(飛行機・ヘリコプター・車・バギー・ロボット)あるのですが、どうやらちーたは車を作ったようです。説明書通りというわけでもないですがうまくいかないところはそれっぽくなるように工夫していました。

うまくいかないと文句を言いながらもパンダ母に教えてとは一度も言わず、おばあちゃんにおさえてもらったり壁打ちのようなコミュニケーションをとって(おばあちゃんもわからないので教えることはできず、そうだね~そうかもね~とただ相槌をうつのみです)ぶつぶつ言いながら「こうすればいいかも!」にたどり着くを繰り返し、途中休憩をはさみながらも2時間ちかく頑張っていました。

こちらのおもちゃちょっと失敗したかな、と思っていたのですがこんなにも集中し、やりきったちーたを見ることができてパンダ母は買って失敗じゃなかった!こんなに頑張れるとは!!と非常にうれしかったです。

久ぶりに会うことができたおばあちゃんにかっこいいところを見せたかったのかもしれませんね。
最後までお読みいただきありがとうございます。