水泳始めました

日常のこと8歳,二年生

このブログを始めたときにパンダ母「教育マップ」なるものを作っておりました。もう2年以上も前になります。

3歳ごろ習い事を考え始めた時から運動系を1つはやってもらいたいと思っておりましてパンダ母的には水泳がいいなぁと思っておりました。1年生のころあこがれているお友達がサッカーがとても上手で、ちーたがサッカー習いたいと言っているときもあったのですが、気持ちが薄い?といいますか常に言い続けるわけでもなく時には忘れ体験教室にいくつか連れて行っても「やるやるやる!!」といったあつい温度感もなくなんとなく過ごしてしまっておりました。父か母かやらせたい気持ち満々であれば先に進んだような気もするのですが^^;

小学校にはいって水泳の授業がほんの少し(天候の関係もあって3回くらいしかなかった…)ありまして、そして夏旅行のホテルのプールでくま父に泳ぎを教えてもらい「けのび」ができたことが嬉し楽しかったようで、ちーたがスイミングをすることに前向きになったそのタイミングで水泳教室にがで空きがでて通えるようになりました。(3歳のときにもあちこち探してみたのですが半年待ち?で諦めた実績あり)

毎週「今日はプールの日だね!」といいながら楽しく通えています。今月は初めての進級テストもありドキドキしてます。パンダ母は低学年は体力作りも重要と思っているので、水泳がんばってほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。