くもん 英語はじめています

くもん8歳,9歳,三年生,二年生

瀧靖之さんの「賢い子に育てる究極のコツ」を読んで”8~10歳の英語がベスト”に感化され小2の11月からくもん英語をはじめました。

現在英語はF教材をやってます。教室でいただいた「英語教材内容一覧表」をみるとF教材までが小学校の範囲なのかな、G教材から国語のようにGⅠ・GⅡとわかれてI教材までが中学校の範囲のようです。パンダ母的には漢検のように英検もとれたらいいなぁと思って先生に伺うと、”英検5級を目指す場合はG教材終了が望ましい” とのことでした。国語では2年生でE教材(5年生相当)が大変だったのですが、英語はイー・ペンシルを使いながら楽しそうにやれてます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
参考になるブログがたくさん!応援クリックが励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ワーキングマザーランキング