きっかけは藤川先生の本でした

2022年7月31日本・問題集7歳,一年生

コロナもあるし自己防衛、免疫力アップのためにできることはないかな~と常日頃思っていますが、お友達にお勧めされました藤川先生の本「すべての不調は自分で治せる」を読みました。

ざっくりいうと糖質を控えてタンパク質を多くとる+サプリで鉄、マグネシウム、ナイアシン、ビタミンといった必要な栄養をとるといった感じなのですが、数年前にくま父が読んでいた本「超一流の食事術」も同じような感じだったなと思い、まずはタンパク質多めで鉄分を取りたいと思うようになりました。

なのですがパンダ母、プロテインには苦手意識がありまして、今のところ家族で消化する卵の量が3倍になった程度です。鉄分はというとSNSでよく見かけました「豊潤サジー」を試してみることにしました。

藤川先生の本には鉄のサプリメントも掲載されていますが、パンダ母は家族みんなでできるといいなと思っていたのでちーたのことを考えると錠剤ちょっと厳しいかなというのもあってサジーにしてみました。キャンペーン期間?のようで500円で試せるのでえいやでぽちっとしたのです。

は冒頭の写真のように原液30mlをぐぐっといっきに飲み干すかたちで。はソーダで割る、は原液15mlにお湯をいれてはちみつを混ぜて水で割って飲んでいます。

ユーグレナは朝が全く起きられずつかれちゃってどうしようとこれまたお友達にぼそっとつぶやいたときに教えてくれたものです。こちらも併せて飲んでいます。グリーンパウダーって野菜不足を補ってくれそうとにかく健康に良さそう!とのっかったくちです。こちらも子供も飲めますので時折ちーたにも我が家の定番はちみつ混ぜて牛乳割で飲ませております。

その前はアレルケアも頼んでおりましたが、花粉シーズンがきてもあまり改善を感じなかったのでユーグレナを飲んでみようと思ったときに解約致しました。

ちなみに、たまご多めと鉄分とってる感ではありますが、藤川先生の本からすれば全然足りてませんな感じではないかと思います^^; 気になる方、本を読んでみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。