最強王図鑑にはまっています

2022年1月1日本・問題集7歳,一年生

学研さんの子供向け書籍にちーたの心はがっつりとつかまれています。クリスマス、ちーたはサンタさんに「最強王図鑑が欲しいです」とお願いしていました。

最強王図鑑沢山種類があるようで、図書館で恐竜や絶滅動物など借りたことがあるのですが水中最強王は予約待ちが多く待ちきれない様子でした。実はパンダ母今までのサンタさんは「ちーたに必要と思うものを持ってきてくれるみたい」と説明しておりまして、本人の希望をしっかりとは聞いていませんでした。クリスマスプレゼントは本人の興味がありそうなもの、知育的要素のあるものに限っておりました。6歳はLaQ、5歳はビルドアンドプレイというネジとドライバーで飛行機や自動車など5種類を組み立てられる玩具、4歳はピタゴラスプレートでした。

朝早くおきると、リビングにあるクリスマスツリーへ!いくつかおいてあるプレゼントの中から書籍っぽい大きさのものをみつけるともうそれしか目に入らないといった様子、ワクワクした表情で、なにかな、なにかな!!!と包みを開けると・・・そこには念願の水中最強王が!!!!

「やったぁぁぁー!!!水中最強王だ!!!うれしいなぁ(うっとりとした目で)本当にうれしいなぁ・・・、ママみてーっ水中最強王だよ!!!サンタさんがもってきてくれたよぉぉぉ、パパみてーーーーー」と。歓喜をとても感じました。

学研さんといえば、我が家では「ドラゴンドリル」なのですが、こちらもまた新しいもの(漢字学習のもの)が欲しいみたいです。

そろそろ0時ですね、新しい年が始まります。来年もどうぞよろしくお願いいたします!